うたろぐ

作詞、作曲を趣味とした人やこれから始める方へ音楽に関した技術を共有したりしていきたいです。

これ以外ない!おすすめのボーカロイド音源

f:id:U_tatane:20220225203530p:plain

ボーカロイドの音源を買う際、どれを買えばいいのか、どれが正解かわかりずらいと思っている人が多くいると思います。

そこでおすすめなのが初音ミクv4xというものです。

                                                                                                                                          /

/                                                                                                                                            \

実際、ほとんどの人がこれを使っているのではないでしょうか。

しかもこれPiapro studioという音楽制作ソフトも付属されていて、中には音源が500種類以上入っているのでこれ一つで音楽制作が成り立ってしまうのです。そういった理由から始めやすさではこれが一番なのではないかと個人的に思っています。

 

他にも可不などの音源もありますが、音源とはまた別にボイスエディターというものを別途購入する必要があるため、価格の面から見ても安いと言えます。あとはpcさえあれば完璧なのですが、もしpcにdvdドライブがない場合、別途でdvdドライブを購入する必要が出てきます。

 

DTMをする上では、のちのちボ―カロイドは必要になってくると思うので、少なくとも初めから持っていて損はないと思います。初音ミク以外のものが良いと思う人は他にも鏡音リン、レンの同じタイプのものがあったりするのでそちらもおすすめです。